--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はヤボ用で溝の口駅へ行ってきました。
数年前と比べるとびっくりするほど開けていて楽しかったです。
駅前のドンキホーテで色々と買い物をしました。

私もひとりから独立開業をした身です。
会社を創ったとき、創る前にもいわゆる独立開業のススメ本、手引き本を読んでの出陣でしたが、
少なくとも私には全く合わず?、つまりは本で読んでその予定通り計画通りにはいきませんでした。

創る前にある程度の商流見込みをもっての開業の一週間後、
その見込みの商機が早々に立ち消え、開業時の資本金をそっくりそのまま笑運転資金に変え、
ひたすら仕事を探し回る日々が続きました。

まさに途方にくれていたことは間違いありません涙。


今日までなんとか生きてこさせて頂いたのは、
正直、神様とご先祖様のお陰だと思っています。
周りの方々とのご縁。
あとは信念と気合笑。

まだまだ何も獲得出来てはいませんが、
会社を興した数年前の途方にくれたあの日々を思うだけで
今でもいつでも感謝の気持ちに満たされます。

目に見えないもの、周りの方々の愛情は本当に私にとって奇跡です。
これからも初心に帰り、感謝を忘れずに確実に精進しようと思います。




次回は『途方にくれてからのその後』のお話。

スポンサーサイト
2010.02.21 Sun l ビジネス トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://tonermate.blog63.fc2.com/tb.php/28-bcc7f626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
